07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日までのイベント♪

2016.03.23 (Wed)

今日までに色々とイベントがあったので、upします♪

*長女の音楽会
長女は最近、木琴がお気に入り♪
小5音楽会 縮小

*弟くんの幼稚園劇
ペンギンのおはなし
先生と子供たちの可愛い絵が背景です♪
幼稚園年長劇1縮小
ぺんぺんぺん~♪と可愛いダンスを見せてくれました!
幼稚園年長劇2縮小

*弟くんの幼稚園ミニ運動会
秋の運動会とは別に、お別れ運動会をしました。
親も参加する運動会で、子供たちと戦ったりしてとっても
楽しかったです♪
↓あめくい競争。私はなんと!一番でした(*^^*)」
幼稚園年長 ミニ運動会2縮小
↓綱引き。子供vs子供、子供vs親。みんな一生懸命で可愛かった!
幼稚園年長 ミニ運動会1縮小

そして・・・
*卒園式
とうとうこの日がやってきました。
年長は親子ともに忙しい日々で、あっという間に3月になってしまいました。
卒園式の日になっても、まだ明日も幼稚園にくる感じで、その気持ちがなくなりませんでした。
それでも園児、そのママとして来れるのはこの日が最後。
とっても元気で、明るくて、楽しい思い出たくさんの幼稚園でした。
最高の宝物の時間でした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
卒園式1縮小
卒園式3縮小


遊びに来て下さってありがとうございましたm(__)m
作品作りのパワーを下さい!
この記事がいいな~と思われた方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブロへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

長女のマフラー

2016.02.03 (Wed)

病院の待ち時間で、またまた編み物を。
長女が自分で作る!といって買った糸なんですが、
結局作って~と私が作ることに・・・。

でも、編み物はどこでもできるのがいいところですよね~^^
完成したらまたupします♪

編み物 長女のマフラー1縮小

遊びに来て下さってありがとうございましたm(__)m
作品作りのパワーを下さい!
この記事がいいな~と思われた方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
12:38  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この背中の痛み、なんだろう??

2016.02.03 (Wed)

私の背中の痛み、もう3週間になるけれど、相変わらずだったので、
病院を変えてみました。
前の病院は近くてよかったのですが、治療はなく温めるだけとの
指示で、大きな改善は望めませんでした。
ずっとこのまま???病気やけがなど、長く続くと不安になりますよね。
そこで時間と体力があったらおすすめなのが、複数の病院に行くことです。
その場合、気を付けることは
①他の病院に行ったけれど治らない・心配だなどは言わない方がいい。
②事前にネットなどで症状についてどんなケースがあるか下調べしておく。
 (もちろんそれもお医者さんには言わない)

①は、同業者の診療ミスや知識不足をかばって、他の治療法や原因を
言わないことがあるそうです。うちの両親がそのケースに合い、また他の
病院にいくことに。
②は、素人目でもそのお医者さんがどれだけ知識があるか多少わかるので、
治療を受けたいと思える病院かの判断材料になります。

新しく行った病院は母に勧められたところで、母が3年通ってよくならなかった
腰痛が3か月で治ったという、なんか奇跡に聞こえるような病院です。
結果、診断はわかりやすく、治療も簡単でした。
私は左側で荷物をもつ癖がついており、左の肩が下がっていてそちらの
肩甲骨あたりの筋肉ばかり使っていたようです。
今後は右で荷物を持つようにして、右の肩甲骨を使う簡単な体操を毎日
するように言われました。
あとは温めるのや湿布は痛みの緩和にいいので、痛む個所にカイロと湿布を
貼ることになりました。
少し遠い病院なので、病院での治療は1度だけで終わりました。
電気で温めてもらい、右の肩甲骨当たりの筋肉を使う動きを10回しました。

激痛は毎朝早朝に起きていたのですが、なんとビックリ!
今日は激痛なしで起きれましたよ~!!!10回体操しただけなのに・・・
それこそ時間にして30秒くらいですよ。
テレフォンショッピングみたいなコメントになりましたが、本当に本当の
できごとです。あるんですね、こんな事が。

そして同じく長女も足が2~3週間ほど痛く、体育ができず学校への送迎を
毎日しておりました。
前回の病院では治療はありませんと言われ、小さな中敷きで衝撃を緩和する
くらいですね~と言われたので、私と一緒に新しい病院で診察を受けました。
長女の足の痛みに関してはネットで下調べをしていってたので、お医者さんの
診断はどうなるか気になるところでしたが、痛む個所を言った瞬間、
「あ、外頸骨(がいけいこつ)だね。」との言葉が飛び出し、私の予測とピッタリ!
レントゲンをとり、その通りの骨がうつっていて診断は確定でした。
(前の病院もレントゲンとってみてたけどな・・・・)
有痛性外頸骨という病?名があります。
たまになる人がいるので、気になる方は↓をご覧ください。
因みに長女はⅠ型で、それほど長期に心配が必要なタイプではなく、ホッと!
有痛性外頸骨
あと、足の裏のアーチが大きくて、通常の人より足と筋肉への衝撃が大きいのは
どちらの病院も同じでした。
違ったのは、中敷きを敷く療法ですが、その大きさです。土踏まずをしっかり支える
大きなもので、それもネットで下調べをしたものと同じでした。
あと、少し楽になるストレッチを教えていただき終了。
今日はその中敷きを足にくっつけて学校へ。
さて、どうなるでしょうか?ですが、期待大ですね^^
とりあえず、一安心です♪
協力してくれた、父母に感謝です!

遊びに来て下さってありがとうございましたm(__)m
作品作りのパワーを下さい!
この記事がいいな~と思われた方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのたこあげ♪

2016.01.27 (Wed)

毎日寒いですね~
寒さのせいか、背中の一部が痛くて・・・
朝、痛みで寝返りがうてないところから始まり、起き上がるのが大変(TT)
早朝から昼すぎまで痛みが徐々に減っていく感じで、1週間続いたので
整形外科に行ってきました。
レントゲンをとって、腫瘍などの大きな問題はなくホッと。
背骨が少しS字に曲がっていて、それと寒さが原因で神経から痛みが
出ていたようです。
温湿布かカイロを痛む箇所に貼って、温かくしましょうとのアドバイスを
もらいました。
暖房、湯たんぽか電気毛布しか使ってなかったからかな・・・
節約せず、しばらく温かくしま~す。

この痛みがでる前日あたりに幼稚園で日曜参観がありました!
年少さんはカルタを制作。
私たち年長さんは親子で凧を(たこ)制作して、その後はあげて遊ぶというもの。
場所がないのでお隣の小学校のグラウンドをお借りして。
とてもしっかりした凧で、たくさんの凧が学校より高く飛び並んでいる景色は
壮観でした!!

幼稚園 たこあげ 縮小
凧のデザインはゲームのキャラクター、カービィです。
休みの日は買い物以外、テレビか昼寝ばっかりのパパなので、
いいコミュニケーションと運動になったことでしょう^^
09:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今ごろハロウィン

2016.01.27 (Wed)

こんにちは♪

先日、幼稚園あみっこクラブの集まりがありました。
楽しくおしゃべりしながらの制作、今回編み物はお休みして
うちに作ろうかな~と買ってほったらかしの手芸キットが多数
あるので、それの制作を。

こちらは去年ダイソーで買ったハロウィンのマスコット。
羊毛フェルトの針までついていてビックリしました!
羊毛フェルト ハロウィン 縮小

そのうちの一つを制作中です。
今年のハロウィンに向けて^^
寸法通りに作ると、柔らかくって強度が弱いので、キーホルダーに
したい私はガッチリ目に針を刺します。
なのでかなり小さくなってしまいました。羊毛すくな~い!
羊毛フェルト ハロウィン パンプキン1 縮小
カボチャ頭はまあまあ形になりましたが、魔女の帽子が難しい・・・
がんばって仕上げます♪

遊びに来て下さってありがとうございましたm(__)m
作品作りのパワーを下さい!
この記事がいいな~と思われた方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
09:44  |  羊毛フェルト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
